徒然

期待な空
OLYMPUS E-420 25mm

「思わずシャッターを切りました」
 そんな夕暮れでした。


本日の英語
motive=動機
モチベーションが上がるの”motive”
モチベーションという言葉をよく聞きますが、どんな意味なんだろう??
と 思っていました。  
だいたいの意味は感じていましたが、本来の意味は知りませんでした。
もう日本語と化していると言ってもいいようですね。
本来の意味とはちょっと違って使われているような気がするけど・・。
感覚的に「やる気」って感じですね。
モチベーションは「やる気を起こさせる内的な心の動き」

全力疾走な日が続いています。
夕方、モチベーションが上がりました・・よ。
そんな気持ちを表したような夕空でした。


モチベーションが上がったので、
先ほどテイクアウトのお仕事が終了!
なので、もう一つ話題を。

先日、100均でのこと。
ふらふらと歩いているとお茶碗が並んでました。
たくさん焼き物が並んだ棚上に、
いい感じの小さな棚が置かれ、お茶碗が飾られていました。
その小さな棚には「これは備・・」との表示が。
「・・」の部分は手前のお茶碗で隠れていました。
「備前焼が100円で買えるのか」と思いながら、近づいてみると・・。
そこには「これは備品です」と書かれていました。


咲く
CANON EOS5D2 70-200mm

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード