小さな蓮の花

はす
CANON EOS5D2 70-200mm

小さな蓮の花

大きな花よりたくさん咲いています。
カメラの砲列の下に、たくさんの人だかりの横に、
大きな葉っぱの下に、静かに咲いています。

人ごみを避けてそっと覗き込むと出会える小さな蓮の花。

コメントの投稿

非公開コメント

蓮の花・・・

この季節は一番時間泥棒さんぴったりだとにかってに思ってしまいます。夏生まれってこともあるのかな

この蓮の写真は大好きなクリーム色のチューリップと同じく何かささやきあっているように見えますよね
あったか~~い写真ですね

うちの二階に、義父に代わりやってきた義母が南紀の新聞に掲載されていた大賀の蓮の写真と俳句のコンクールに出すというので 時間泥棒さんのあの蓮の写真集を貸してあげました。3句投稿できるようなので一生懸命つくっているようです

ゆきうささんへ

蓮が好きなのは、夏生まれだから。
そうだなぁと思いました。
蓮の花は好きですが、夏の光が溢れる蓮池も大好きです。
夏生まれだからでしょうね。

二つの蓮の花、ささやきあっているように見えますよね。
ありがとう。私もそんな見えました。

二階におかあさんが来られているのですか。
大きな窓がありましたよね。
そこから夏の光を眺めながら過ごしておられるのでしょうね。
蓮の写真集を覚えてくれていてありがとう。
すてきな俳句が生まれることを楽しみしています。

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード