mist

flower
OLYMPUS OM-D E-M5 100mmF:2

早朝の植物公園を歩いていると、花壇の水やりが始まりました。
植物公園の方が、一つひとつのバルブを開けて回っています。

ミストシャワー・・こんな英語あるんかなぁ。
でもそんな感じの細かい水の粒に花たちは包まれました。

駆け上がろうとしている太陽の光がミストをきらきらと輝かせています。
カメラを向けると、ファインダーの中で光の粒が踊っていました。
開放値F:2の明るいレンズのなせる技でしょうか。
同心円模様の光の粒は、あっという間に消えていきます。

写るかなぁと思いながらしゃったーを切りました。


さぁ、蓮池に行こう。

流れて行くミストの先を見ると、
小さな虹ができていました。


7月最後の日曜日のことでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード