

いるか座の新星4

本日は月齢11ですね。

新星の撮影は自宅横の駐車場で行っています。
近くに街灯があるので、
それを避けるように撮影場所を決めているのですが、
昨夜の場所に行くと自分の影が見えていました。
場所を間違えたかなと思ったのですが、
月の光による影でした。


20130818
2013年8月18日21時34分
OLYMPUS OM-D E-M5 50mmMacro(35mm換算100mm)
F:2 ISO1000 5秒露出 固定撮影 トリミング レベル補正


三脚に固定して星空を撮影すると構図を決めるのが難しいです。
赤道儀だったら、簡単に決められるのになぁ・・と思いました。
できるだけ同じような構図で撮影したいと思ってますが、
蚊の攻撃が激しいので妥協妥協の撮影です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
