スポンサーサイト


信じられない・・?

月齢5.9

駐車場へと歩きながら、ちらちら空を確認。
月が見えているかなぁ・・晴れてるかなぁ・・と。

駐車場へ向かいながら同僚Aさんと月の話をしました。

「月って大きいよね」というAさん。
「伸ばした手に持った5円玉の穴の中に月が入ってしまうんだよ」と話すと、
「そんなことないでしょう。あんなに大きいのに」

やってもらいました。
「えっ!!  穴の中に月が入ってる・・」

「きっと片目をつぶってるからだよ」
と素直に信じられないようすで、何度も試していました。

「おかしいよ。だまされてるような気がする」
「絶対おかしい! 何かしかけがあるんじゃない」
などと信じられないご様子。

「あんなに大きな月が、こんな小さな穴に入ってしまうなんて・・」

「じゃ、また明日 さようなら」と挨拶しても、
納得がいかない顔で立ち尽くすAさん。

「魔法の5円玉、プレゼントするね。」
「ありがとう・・」


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
