ローズガーデン

雨風が強くなってきました。
台風18号が接近してきたようです。

雨の日曜日

薔薇に会いたくなって、
出掛けました。


雨の薔薇


♪ I beg your pardon,
  I never promised you a rose garden.

リン・アンダーソンさんのRose Garden
カントリー&ウエスタンに分類されている曲ですが、
この曲を聞くと雨のイメージが広がってきます。

雨の日曜日、雨のローズガーデンを歩きました。
咲き始めた秋咲きの薔薇を見ていると、
Rose Gardenを浮かんできました。

rose garden

この曲をはじめて聞いたのは、6月ごろの雨の日だったと思います。
その日のことが刷り込まれているのでしょうか。



人は、
「自分が学んだ知識で物事を見てしまう」と言います。
見方や感じ方が違うのはそのためでしょう。

Rose Gardenという楽曲で、雨を感じてしまうのもそのためでしょうか。







台風18号が近づいています。

雨の日に

山が霞み、
咲き始めたコスモスが雨に打たれていました。


雨に揺れるコスモスの花に、
一匹の虫がしがみついていました。

雨宿り

蜜を吸っているのでしょうか。
ストローの口を伸ばしてません。
雨を避けているのでしょう。
雨を避ける場所がここしかないのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード