fc2ブログ

台風が通り過ぎて 満月へのカウントダウン いるか座の新星15

台風が去って
台風一過の夕空 FUJIFILM XF1

強烈な台風が通り過ぎていきました。

今年の夏、保津川下りをしてきました。
川下りの終点は渡月橋のすぐ近くです。
あの日歩いた渡月橋の道に水が溢れていました。

台風が遠ざかった午後、道には吹き飛ばされた小枝や葉が散乱していました。
後片付けをしていると、水が流れる音が聞こえてきました。
紀ノ川が木々を流しながら、ものすごい勢いで流れていました。




久しぶりに月が輝いていました。

月齢10.9

19日は満月で中秋の名月。
満月へのカウントダウン再開です。


これまた久しぶりにいるか座の新星。
いるか座の新星9月16日
2013年9月16日19時59分
OLYMPUS OM-D E-M5 50mmMacro F:2
ISO1000 10秒露出 固定撮影 レベル補正

暗くなってきました。
まだ赤く輝いています。
赤いまま暗くなっていくのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード