満月へ

月齢12

あとふたつ
あと二つ寝ると満月です。
9月19日は中秋の名月、お月見です。
明日もあさってもお天気はいいようです。

月を眺めるのが好きです。
小さな双眼鏡で眺めると、月の模様が見えます。
欠け際にはクレーターも見えます。

忙しい時間を過ごしているので、
縁側に座って虫の音を聞きながらとはなかなかできません。
そんな時間をもてたらいいなぁと思いますが・・。
小さな双眼鏡を使うと、ゆっくりと眺めていることがあります。

双眼鏡は月だけを見せてくれて、周りのものをちょっと遠ざけてくれます。
双眼鏡は「月を見る時間」を与えてくれます。



昨夜はずっと晴れていたようです。
月の足跡が奇麗に撮れました。
月の足跡
CANON EOS5D2 16-35mm

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード