青い空に月

月齢9

この3連休は青空に浮かぶ月を撮影しています。
実際に見えた感じにはなかなか撮影できません。
空の明るさと月の明るさの関係が問題なようです。
真昼に撮影すると見た感じに近くなりますが、月がはっきりとしません。
どこかに月の明るさと空の明るさが同じになる瞬間があるはずと信じて撮影してみました。

青空に浮かぶ月を双眼鏡で眺めた感じを目指してトライしてみました。

空と月の明るさが同じように感じた日没前に撮影してみましたが、
太陽が出ているときは、月にコントラストがつかないようです。
なので、この写真は日没を見届けて撮影しました。

なかなかええ感じだなぁと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード