スポンサーサイト


音にこだわっている私

秋の風景
OLYMPUS PEN E-P2 35mm


誰か私の足を触ったような気がした。
「分かりました?」
と言われて・・右足が左足とはちょっと違うような気がした。
「無意識に、右足に力が入っていました」
「今はゆっくりと休んでください」
元気なつもりでも・・ちょっと疲れ気味なのでしょうね。
体は正直なのですね。ごまかせないです・・。

ということで、今夜はのんびりと音楽に耳を傾けています。
実は私、凝り性なんです(きっと)。
我が家ではラジオをよく聞きます。
使っているラジオは30年くらい前に購入した、
パソコンのキーボードくらいの幅の木の筐体のものです。
しっとりとした落ち着いた音で聞く事ができます。

音にこだわり、”形”にこだわる。
これって凝り性なのでしょうね。


スピーカーにもちょっとこだわっています。
BOZEやTIMEDOMAINのスピーカーを使っています。
TIMEDOMAINはあまりメジャーじゃないようですが、
ものすごく気持ちのいい音で聞く事ができます。

iPadにも音楽が入っています。
ちょっと聞いたり、BGMを流したりするのに重宝しています。
というか最近はiPadで聞くことが多くなりました。
iPadにもスピーカーをつないでいます。
といってもBluetooth、ようするにワイヤレスでつないでいます。
JBLのMICRO WIRELWLESSというスピーカーです。
これがおどろきの音を再生します。
映画「風立ちぬ」のエンディングで流れた「ひこうき雲」。
いい音だなぁと思って聞いていました。
リミックスしたのかなぁ、それとも大きな部屋で音だからかなぁ・・などと思っていました。
その音が、掌サイズのスピーカーから流れてきました。
これにはびっくり! これがJBLかと思いました。


今夜はのんびりと音楽に耳を傾けて過ごしています。
BOZEやTIMEDOMAINではなく、小さな小さなJBLのスピーカーで。
なければないでそれなりに過ごしていたと思います。
でも、この小さなスピーカーがあったので、
ちょっと心地よさが増したように思います。
この”ちょっと”がいいのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
