スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十三夜〜二見の大ムク・宇宙(そら)〜

十三夜

こんばんは、今夜は十三夜・栗名月ですね。
空にはひつじ雲が広がっています。
天気は曇りになると思いますが、ひつじ雲であったのが幸いでした。
十三夜の月がひつじ雲を通して見えています。

今年も中秋の名月と後の月・十三夜を眺める事ができました。
それにしても、寒いです。
少し前に猛暑日という報道がなされたことがウソみちたいです。




二見の大ムク
晩秋の二見の大ムクです。(2012年晩秋撮影)
台風で大きな枝が折れてしまった大ムク。
昨年秋、そこで開催されたライブ、あわせて開催された天空ライブ。
milly la foretさんと夢笛さんのライブでした。
そして今年も大ムクの下で開催されます。
そのプレイベント?が昨日開催されました。

十三夜の今夜、一年前の二見の大ムク、宇宙(そら)での写真を掲載いたします。

二見の大ムク2012
2012年の二見の大ムク。


天を見据えて
たくさんの枝と葉の中に潜んでいたのでしょうか。
まるで天を見据えているかのような竜が姿を現していました。


宇宙(そら)
天空
奈良県の山の中にある宇宙(そら)。
富士山レーザーのアンテナドームと同じ構造です。
夜になると満天の星空に包まれます。


すばる昇る
天空ライブはここ宇宙(そら)で開催されました。
ライブ終了後、玄関先にすばるが昇ってきていました。
(写真左寄りにある星の集まりがすばるです。
   うっすらとした雲がすばるを包むように広がっています。)
あわいガスに包まれた青いすばるを、10cm双眼鏡で眺めていただきました。


星巡る天空
夜、
たくさんの星たちが宇宙(そら)をつつむように廻っていきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。