

正月

冬だなぁと感じるお天気な1月4日になりました。

いつも、一生懸命に初詣をするお正月、
今年は、のんびりモードで過ごしました。

えべっさん



「疲れてませんか?」
ゆっくりしてますから
「そうですか。内蔵は疲れてませんか?」
? 内蔵?  食べ過ぎですか?
「そう、最近は内蔵が疲れる食べ物が増えてますね」
内蔵も疲れるんですね。
「腹八分目、昔の人は上手い事言ってますよね」






山茶花

山茶花が咲いています。
山茶花は冬を感じて(寒さを感じて)咲くんですよね。
この山茶花も冬の空気を待っていて咲いたのでしょうね。




夕暮れ

冬の太陽は静かに沈んでいきます。
冷たい空気の中、ほんわりと暖かい光が届いてきます。
ゆっくりと日没を眺めるのもお正月。
のんびりとお散歩できるのもお正月。
お正月の空気が溢れています。



好きな場所

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
