6日の月

201040106月齢4.8
OLYMPUS OM-D E-M5 50mmMacro(35mm換算100mm)

冷たく晴れわたった青空に月が見えていました。

冬は気流が悪いので望遠鏡を使わずに撮影することにしよう。
雲間の月とか、地上風景と月とか・・と思いながら空を見上げると・・。
快晴! 
ということで、ど真ん中に月を入れて撮影しました。




静かな夜です。昨夜までの風がありません。
きっと気流も安定していると思って望遠鏡で撮影しました。

月齢4.9
BORG77EDⅡ TELECONVERTER DG OM-D

冷たい空に静かに浮かぶ月でした。



天気図
冬はこんな天気図の時は気流が安定している。
とメモしておきます。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード