

地球照を待つ

めざめ2

雨が暖かい空気を運んできてくれたのか、
過ごしやすい日でした。
夕空には細い月がそっと輝いていました。
この時期の月は写真のように横に寝転んだように見えます。
残照が染めた淡いむらさき色の空と細い月はとても美しいです。


空が暗くなってくると、だんだんと地球照が見えてきます。
日曜日の夕暮れ、だんだんと見えて来る地球照を楽しみました。


地球照

今日の地球照は赤っぽく見えました。
もしかしたら・・黄砂がやってきているの?
それとも・・?



月齢2.4
月齢2.4
旧暦3日の月、三日月です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
