スポンサーサイト


ホワイトアウト

扉

大雪の金曜日、
お山の方でお仕事をしておりました。

前日の木曜日もとても寒い一日でした。
とりあえず食事を作ろうとかまどに火を入れご飯を炊こうとしましたが、
炊きあがりません。
お鍋のカレーはなんとか出来上がりましたが、ご飯が2時間炊いても炊きあがりません。
「火力が弱いのちがう?」との声も・・。
こんなに燃え盛っているのに炊けないのです。
燃える
どうやら、鍋の底は沸騰しているようですが、
上の方はあたたまるより早く冷えているようです。
出来上がったご飯はリゾット?でした。


そんなこなんなで、とても遅いお昼ご飯を食べて携帯を見ると!
電源が落ちていました。
再び電源を入れるとバッテリー残量がほとんどありません。
なんと、他のメンバーの携帯の電源も落ちていました。
中には再び電源が入らないものもありました。
寒さのための電圧低下のためでしょうか。
通信手段確保のため、電源が入った私の携帯をすぐにOFFにしておきました。

次にダウンしたのはカメラ。
出発前にフル充電しておいたにも関わらず、76枚でダウン。
予備のバッテーをポケットに入れて暖めながら行動していました。


夜にここの管理者が「明日の気温は上がっても2℃くらいでしょう」と

大雪の金曜日は、吹雪・吹雪・氷の世界
野外に置いていてあった液体石鹸が容器ごと氷に包まれていました。


携帯がダウンし、カメラ起動せず、道は積雪で応援隊が来る事ができない
ホワイトアウト状態でした。

ホワイトアウト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
