本に

うめ

簡単なお仕事、プチ出張をしました。
そこには、奇麗な梅の花が咲いています。
今日は咲いているかなと思いながら到着、
咲いていました!!

お仕事の中に、仕事以外の楽しみを見つけられるって、
幸せなことだと思います。


本に
先週末、本屋さんで出会った2冊の本。
分野も内容も著者もまったくちがう2冊の本。
目にとまって買いました。
読んでみると「おなじこと」が書かれていました。
”それは大切なことなのだ”と感じました。

その大切だと思ったところを読みかえしてみると、
ちょっとちがった感じがしました。
でも
「目的地は同じ」ということ、
「生き方が同じ」ということを感じました。

偶然目について購入した2冊の本
一つは小説、一つはエッセイ?。
二人に出会ってお話をしたような気分です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード