雨宿り

雨宿り
Canon EOS5D2 100mmMacro(F:2.8)

3月最後の日曜日 雨のち曇りのち陽が射す

所用で出掛けていると和歌山城の桜が目に付いた・・。
和歌山城へ・・あまやどり。

昨夜の強い雨を凌いだ桜たちが咲いていた。
咲いた花びらを大切にじっとしているように見えました。

雨上がり

雨は上がるもの。
そして陽が射してくるもの。
雨粒が落ちていくと、花たちはまた上を向こうとしているようです。



道
まっすぐな大きな道は歩きやすい。
細く曲がりくねった道はしっかりと前を見ていないと歩けない。


ちょっと”雨宿り”しないと見えて来ないことがあることを、
花と同じ視線にならないと見えて来ないことがあることを、
思った日曜日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード