満ちる

じゃぁね

休日
お昼頃まで寝てました。
昼食(朝食)を食べて、また寝てしまいました。
「寝だめはできません」と言われますが、寝不足の貯金が貯まっていたようです。


お散歩に出掛けると、干潟に潮が満ちてきていました。
干潟に水がのぼってきます。
カニの巣穴に水が入ってぽこぽこっと泡が出てきます。
窪んだところにはずーっと水が入ってきます。
ゆっくりと、干潟が水で満たされていく様子を眺めました。

潮が満ちてくるようすを眺めたことがありますか?
「気がつけば水が来ていた」そんな経験はありますが、
だんだんと満ちてくるようすを眺めるのもいい時間です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード