スポンサーサイト


日曜日の空

爽やかな朝を迎えました。

朝の紀ノ川は鏡のように空を映し出しています。
今日は、ちょっとビブラートがかかっていました。

ローズガーデン

きれいな巻雲に誘われて朝のお散歩はいつもの植物公園へ行きました。
梅雨が近いのでしょうか?
爽やかな空は、いつの間にか湿り気を帯びた空に変わっていました。


「春にして君を離れ」(アガサ・クリスティー)を購入しました。
これはアガサ・クリスティーが「メアリ・ウェストマコット」名義で出した作品です。
メアリ・ウェストマコット名義の本で読みたかったので、探していたのですが見つけることができませんでした。

書店を散策していると「え!」と見つけた本がありました。
「Kの悲劇」(吉村達也) 新刊で並んでいました。
この作品のオリジナルの著者名は「杠葉啓」です。
この本も探しましたが、見つけることができずに吉村達也名義の本を購入しました。
もちろん吉村達也= 杠葉啓です。

内容が同じ(あたりまえですが)ですが、オリジナル?なものを読みたいと思ってしまいます。
おいしい料理を、おいしい器で食べたいと思うように・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
