

森

森とはどんなものなのだろう?
森を歩きながら、「こんなのを森を呼ぶのだろうなぁ」と思ったのがきっかけです。

森 杜 森林 樹林 林 樹海 ・・
”森”を表現する言葉はもっともっとあると思います。

言葉には「そこに至る道」があり、たくさんの思いが込められています。
その言葉に込められていることを知るだけで、
見る目や感じ方が新しくなってくるように思います。

発音したときの”音”、漢字で書く、ひらがなでかく、
それだけでも違った印象になってきます。


語源を調べてみると
林は「生やし」、森は「盛り」だそうです。




森

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
