散りばめられた夢

6月がはじまりました。

5月最後の日に撮影した写真

散りばめられた夢

咲き始めたカタバミたち
ふと思い浮かんできた言葉
「散りばめられた夢」

散りばめられた夢


そして、5月31日に菜の花コンサートがありました。

夢笛myuさんスペシャルライブ@菜の花コンサート
「賛美歌と唱歌」
唱歌って不思議です(なんでも不思議だと思ってしまう自分に今気付く)。
日本人の中にいつもの間にか、インプットされている唱歌。
誕生秘話を聞き、ギター演奏を聞く。
馴染みのあるメロディが、すーっと入っていくるように感じる。
懐かしさではなく、春の風のように、”当たり前”の音楽のように入ってくる。
西洋からやってきた音楽が、日本の音楽になったことを知った。
それまでは、今普通に聞いている音楽はなかった。
そんなことを思うと不思議な気がする。

6月最初に夜に

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード