花火

花火

カメラを持って蓮たちの中を歩いていると、
いろいろな表情の蓮たちに出会います。

強い雨を受け止めたからだろうか、
外側の花びらが大きく開いた蓮の花。
内側の二枚に花びらが
「強い雨だったねぇ」と話をているように見えました。
どんな構図がいいかなと探っていると、
「花火」
そんなイメージが浮かび上がってきました。



☆☆撮影メモ☆☆
近くで咲く花とちょっと遠い花。
二つの花は色も先具合も似ていました。
近くの花の開く向きと遠くの花が重なる構図で、
遠くの花の形が分かるくらいにぼけるように絞りを決めて撮影しました。
二つの花が同じ向きだったから「花火」というイメージを持ったのでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード