スポンサーサイト


朝の光

朝の光

東側に山がある蓮池。
おそい太陽の光が蓮の花に射しはじめた。
辺りは朝のコントラストの強い光から、昼の光へと変わろうとしていた。

新しい光の中で、
二つの花が咲こうとしていました。


閑話休題
初夏のころ、蒔いたホウセンカの種。
なかなか芽がでませんでした。
どうしたんだろう? 発芽しないのかなぁ。
やきもきしていると、やっと小さな双葉が顔を出しました。
カボチャはすぐに発芽しましたが、伸びてきません。
そうこうしいてると花が咲きました。
どうしたんだろう? と思っていると、
急に蔓を伸ばし始めました。

発芽するまでの時間、蔓を伸ばすまでの時間。
それぞれの時間が大切だったんだろうなぁと思っています。

ホウセンカとカボチャに大切なことを教えられた気がします。


☆☆撮影メモ☆☆
明るい光が溢れている中、やっと陽が射してきた蓮の花が美しかった。
手前の葉が蓮の花にかかっていますが、十分明るい光があるので、
明るい色をしていました。
もっと明るい色になれと露出を多めにして撮影しました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
