双頭蓮

お天気がすっきりしない夏ですね。
青い空に白い雲 もくもくと入道雲
そんな夏休みらしい日はあったかなぁと思ったりしています。

久しぶりの蓮池 
蓮池もすっかり実りの時期になっていました。
大きく伸びた蓮の葉たちと種をたくさん持った蜂巣を眺めていると、
双頭蓮
双頭蓮! 
一つの茎から二つの花が咲いた蓮。
50年に一度咲くと言われています。
(50年に一度ってことはないと思いますが・・とにかく希な花には間違いないでしょう)
すでに花の時期は終わっていましたが、本当にあるのですね。
びっくりしました。



そして今日は星の観察会でした。
家を出るときを狙ったかのように雨がザーと降ってきました。

天体観察
めったに見られない双傘鏡(双傘望遠鏡)です・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード