手ぬぐい

実は・・手ぬぐいをコレクションしております。細々と・・。
春に購入したのは
夕涼みのねこちゃん
夏の夜はこんな時間を持ちたいなぁと眺めております。

眺めるだけではなく使っております。
ちょっとした旅に出るときバッグに忍ばせております。
タオルより嵩張らず、乾きやすく、使いやすいです。
それに何回か洗っていると、また違った風合いが楽しめます。


つい先日見つけて購入したのが
花火
花火です。

500mlのペットボトルをくりくりと包んで持ち歩くこともあります。
手ぬぐいは長いので、端の方にペットボトルをつつんでも半分以上残ります。
その残りをくりくりっと紐のようにして、
くるりんとペットボトルの口の方に回して、持つところをつくります。
持ちやすく手も濡れません。バッグに入れても周りのものを塗らしません。
・・分かりにくいですね。近々、写真をアップします。・・


今日 新しい手ぬぐいが到来しました。
星の手ぬぐい
星の手ぬぐいです!
ももさんからのプレゼント! ありがとう!

この手ぬぐいに描かれた星図、夢がありますよね。
時間日記で紹介させていただいたことがありますが、
手が届く距離感のある星の図なのですよね(私が勝手に言っていることですが)。
右側の青い丸の、右上の方に北斗七星がありますね。
夏の宵の口ごろの星空が描かれています。

夕涼み、花火、そして星、期せずして夏の夜というテーマで揃いました。
ゆったりとした時間が流れてきそうな手ぬぐいたちです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード