スポンサーサイト


ツクツクボウシ

空舞う秋

8月30日 ツクツクボウシの声を聞きました(岩出市)。
今年の夏も終わりになってきたようです。
空には秋を告げる雲が広がってきました。


コスモス

コスモスも咲き始めました。


ガガブタ

ガガブタを見つけました。小さな花が咲いています。
金銀蓮花とも呼ばれるガガブタ、
和歌山県では絶滅危惧2種(絶滅の危機が増大している)に指定されています。
植物公園の小さな池?にありましたが、
今年になってその池がなくなってしまって残念に思っていました。
環境の変化や水質の悪化などによってだんだんと少なくなっているガガブタ、
毎年、美しい花を見せてほしいと思います。


フェンスに

夏から秋へと、花たちが移り変わってきました。
爽やかな風が吹いています。
今日はシャツを着替えることもなく過ごせました。


もう秋ですね

遠くからミンミンゼミの声も聞こえてきます。
季節は夏から秋への交差点を曲がろうとしているようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
