9月 長月

9月になってしまいました。

9月は長月。何が長いの? 夜が長い月という説があるそうですが・・?
そんなに長いかなぁと思っていると、
夕刻、同僚が「だんだん暗くなるのが早くなってくると切なくなってくる」と。

朝、ラジオから竹内まりあさんのSeptemberが流れてきました。
これも切ない歌詞の曲ですね。
♪セプテンバー そして9月は・・。


9月は秋?
まだまだ暑い日があると思います。
天気予報では「最高気温が今日より6度高くなる」なんて言ってます。
夏のような日になるのでしょうね、
9月は夏と秋の交差点の月なのでしょうね。

二つの季節が楽しめる9月がはじまりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード