満月

月齢15スーパームーン

今夜は満月
正確にはもう満月を過ぎています。
満月は一瞬の出来事、9月9日の午前10時38分が満月でした。

そしてスーパームーン
月が地球に近いので大きく見えています。
今年は7月12日 8月10日 9月9日とスーパームーンの当たり年!


と ちょっとむつかしいことを言ってますが、
ひつじ雲が流れる夜空に輝く満月も美しいものです。

ゆっくりと走っていくひつじたちの間を狙って撮影しました。


望遠鏡で見るひつじ雲と月はあまりにもドラマチックだったので、
雲と月がちょうどいい感じに写る露出で写してみました。

スーパームーン

ドラマチックなスーパームーンの夜でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも、雲の切れ間から時々顔を出す十六夜を写しました。
満月ではないのですね。夜中の月は。賢くなりました。

錦眼鏡さんへ

写真見せていただきました。
写しているときはジャマな雲だなぁと思いましたが、
雲が写っているものいいですね。

完璧な満月を見てみたいと思うことがあります。


プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード