スポンサーサイト


夜汽車

月齢3.2

まだ明るさがたっぷり残っている夕空に三日月が輝いていました。
月齢3.2 三日月です。


夕食後、ちょっと書店にドライブしました。
窓から心地よい風と虫の音が入ってきます。
2両編成の電車が通り過ぎていきました。

ふと夜の電車に乗ったことを思い出しました。
夜の電車の窓に映る街の明かり、静かな駅のホーム。
我が家に向かう安心感、知らない街に向かう浮遊感のようなもの。
車での移動では感じられないことがあります。

夜の電車に乗ってちょっと遠くへ行ってみたくなりました。



月齢3.2の足跡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
