Live Project 2014 BEST

11月9日は、2014年Mai-Kライブツアーのファイナルでした。
ということで、行ってきました。

FINAL


客電が消えると「Waaa・・」歓声が上がり、オープニング曲「無敵なハート」のイントロが流れ、
スクリーンに「FINAL」の文字が浮かび上がり、いきなり最高潮の盛り上がりがやってきました。
アップテンポの曲が続きました。



「STAND BY YOU」
この曲を聞きたい。ライブで聞きたい。
今回のライブの楽しみの一つでした。
ヒートアップしたあと、ちょっとブレイクしてバラードコーナー。
アカペラの「Chance For you」の次でした。
とってもいい流れの中で聞くことができました。
♪地平線に沈む・・。
椅子に深く腰掛けて、背もたれに身を任せてゆったりと聞きました。


雨の日に


「Everything's All Right」(スペシャル)
今日はこの曲を演奏します。大阪だけの演奏です。
Mai-Kがバンドメンバーに楽譜を配りました。
何を演奏するんだろう? と思っていると。
ギターの大賀さんが「・・大阪にぴったりや・・」とつぶやき。
ベースの浜崎さんは・・やったことない・・と・・じゃ間奏はベースでと。
「・・2番はなしでDメロに行って・・」となにやら打ち合わせ、
「・・最後Dメロを繰り返して・・バンドの演奏はなしにして・・会場のみなさんが歌って終わり」
ギターの大賀さんがちょっと弾いてみて・・こんな感じでと・・。
みんな譜面台に目を向けて、Mai-Kも椅子に座って譜面台を立てて・・
珍しい光景の中・・「では Everything's All Right」。
アコースチックギター2本、ドラムとベース、キーボード。
ゆったりと、美しく・・最高でした。
♪ I could change the world that move the mountain for you




「次はこれ」と手にもったCDは「Stand Up」。
ジェフリー・クエストさんの写真がなつかしい・・。
「Stay by my side」「touch Me!」・・
Mai-K単独公演299回目のライブでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード