スポンサーサイト


紅葉の丘

お休みの日の定番? 朝食後のお散歩。
紅葉の丘をぶらぶらしてみようと出掛けました。

紅葉の丘
FUJIFILM XF1 紅葉の丘@和歌山市


紅葉が満開!ではなく、紅葉真っ盛り!

もみじ
FUJIFILM XF1 紅葉の丘@万葉植物園@和歌山市


紅葉の中をお散歩しました。
自分も赤く染まっていくような感じがします。


見上げると
紅葉の丘にて
FUJIFILM XF1 紅葉の丘@万葉植物園@紀伊風土記の丘@和歌山市


いろいろなことが思い浮かびます。
落ち着かない休日もあります。
走り回った一週間が終わり、またはじまります。

3連休はゆとりがあるのか、ゆっくりと過ごしことができました。


瞑想という言葉から宗教的な意味を持つこともありますが、
一つの対象に心を向ける(集中)ことだそうです。
その中で心の静寂を取り戻すことが一つの意味と説明されています。
瞑想、座って目を閉じて・・そんなイメージがありますが、
歩きながら目の前に見えてくるものだけを見て行くこともありじゃないかと感じることもあります。

紅葉の丘を歩いていると、ただ美しいなぁと思えてきます。
「見えてくるものだけを見て行くこともあり・・」と書きましたが、
それが「瞑想」という方法(意味)の一つ解釈だとは思いませんが、
心の静寂を取り戻すことができると思います。

ごちゃごちゃと蘊蓄じみたいことを書きましたが、
紅葉を眺めている時間って心静かになれるなぁと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
