うつくしい・・

いきなり寒くなりました・・。
12月の声を聞くと、お天気も冬になるのでしょうか。

2014年12月2日午前3時の天気図
気象庁HPより

::夕食後の会話::
泥「今日の天気図 うつくしかった」
A「Kさんも 朝から見とれていたよ」
泥「プリントアウトして飾っておいたよ」
A「Kさんも プリントアウトしてたよ」
※※Kさんは私の仲間?後輩です。※※

やっぱり今日の天気図はうつくしいのだ!
と納得しました。

この天気図はうつくしいです。そして見れば見るほど寒いです。

こんな天気図はめったに見られない、
ちゃんと記録しておかないといけないと思い、
気象庁のHPからお借りして掲載させていただきました。


☆☆☆
気象衛星の雲画像では見えない美しさがあります。
記号化すると見えてくる美しさでしょうか。
写真や音楽、文学の表現に似ているところがあるなぁと思いました。
☆☆☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード