ふたご座流星群

日記が滞ってしまいました。

12月14日はふたご座流星群極大
たくさんの流れ星と言いたいところですが、
たくさんの雲が流れる夜でした。

2014年ふたご座流星群の夜

予想される極大時刻の午後9時頃、
空を眺めていましたが、
たくさんの雲が通り過ぎるばかりで流れ星を見ることができませんでした。
写真は、そんな私の間隙をついて流れた流星です。
カメラはしっかりと捉えてくれました。


このところ、ものすごく寒い日が続いています。
靴下を二枚重ねにしてなんとか毎日を乗り切っております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード