お城にて

宿り木の思い(1/2)
==宿り木の思い(1/2)==

葉をおとした桜の木に宿ったたくさんの宿り木。
あちゃー見つかちゃった。 そんな感じ。
はやく桜の花が咲かないかなぁ。
葉っぱが茂らないなかぁ。
なんて思っているのでしょうか。
それとも、日が当たっていい気持ち・・でもちょっと寒い。
かな?


混ざる混じる馴染む
==混じる混ざる馴染む==

一つだけ仲間はずれがありますね。
仲間はずれと言ってはかわいそうですが、別の種類の石が混じっています。
それも人間が加工した石です。
積んだときは違和感があったかも知れないけど、
今は馴染んできているように見えます。


刻印
==刻印==

石垣に落書き?
刻印と呼びます。
石垣を積んだときに刻んだものです。
お城の石垣に結構たくさんあります。


覆いつくす
==いつのまにか==

ふと気付くと雲が広がってきていました。
だんだん広がってきたのでしょうが、いつの間にかって感じがしました。


宿り木の思い(2/2)
==宿り木の思い(2/2)==

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード