春を感じる

2月8日 風の強い日です。
空気は冬です。
いつもこんな空気に出会うと、年末を感じます。

昨日(2月6日)、久しぶりに川一周お散歩しました。
橋を渡って川の流れに沿って歩き、次の橋を渡って出発地点に戻ってくる、
一周およそ7.5kmのウォークングコースです。

そこで出会った春です。

堤防の春

冬と春がバトンタッチしているようです。
堤防に季節の交差点をみつけました。


春の川

冬鳥たちにたくさん出会いましたが、川の色が春めいていました。





先週書いた国道の早咲き桜は、
もうちょっと待ってねという感じでした。

2月6日早咲きの桜

2月6日早咲きの桜

準備を整えて咲くタイミングを待っているような蕾たち。
今日の冬の風を知っていて、咲くのをとどまったように感じます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード