ちらほら咲き

国道の早咲き桜は”ちら咲き”から”ちらほら咲き”になってきた感じです。

ちらほら

朝、通りかかったときには変わりなかった早咲き桜、
お昼頃、通りかかると明るくなっていました。

うれしくて、お昼ご飯もほどほどに出かけました。
誰かが眺めていました。
ムクドリがやってきました。
風がふんわり通り過ぎていきました。


さくら

花が寄り添って咲いています。
まだまだ寒いからでしょうか。

桜の花は柄を伸ばして咲きます。
梅の花は枝から咲きます。

梅はまだまだ冷たい季節に咲くから
枝に寄り添って咲くんだろうなぁと思っていましたが、
2月に咲く早咲き桜も冷たい風が吹くから枝に寄り添って咲いているのでしょうか。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード