

早咲き桜だより〜花散し〜

3月1日 冬に逆戻りしたような雨の日曜日

花散しの雨
素敵な表現です。

早咲き桜3月1日

他の国の言葉はよくわからいないけど、
日本には、情景が浮かんでくる表現がたくさんあります。


花散し

花散しの雨・・花を散らしてしまう雨
美しく咲いていたのに・・と思わせずに
雨とともに散っていく美しさを感じさせてくれます。

3月の雨

3月Ⅰ日 
国道沿いの早咲き桜は雨に濡れていました。


PS.
土曜日の全景写真は16mmのレンズ(たいへん広い広角レンズ)で撮影しました。
本日日曜日の全景写真は28mm相当(16mmより狭い広角レンズ)で撮影しています。
・・早咲き桜は28mmくらいがよく似合うなぁ・・と思いました。
・・・構図の問題もあるけど・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
