初夏

ミラーレスのデジタルカメラってだんだん小さく薄くなってきているなぁ。
なぜなんだろう?

雨の植物公園を歩いていると、そんなことが思い浮かんできた。


あめ

小型化されると軽くなる。
気軽の持ち歩けるので行動範囲が広がる。
そんなことを狙っているのだろう。
なんでもかんでも小さければいいというものではないような気がするが・・。

気持ちいい風景

気持ちいい風景。
しばらく眺めている。

植物公園が意図してつくったものでない風景だろう。
そこのある条件で、木や草たちがつくり出した風景。


5月蓮池

ハスが葉を伸ばし始めています。
雨の蓮池、葉の上の水玉がうつくしい。

近くの葉の上にある水玉をじっと眺めていると
細かい雨が水玉をちょこちょこ当たって、水がくるくる回っています。


そうか!
ミラーレスカメラが薄いから、レンズと受光素子(フィルム)の距離が近い!
だから、アダプターを介して古いレンズもつけられる。

開発している方は、そんなことを(も)狙って薄くしたのだろう。
と、思った雨の土曜日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

copineさんへ

時間日記をご訪問くださりありがとうございます。
copineさんが時間日記から何かを感じてくださりうれしく思います。

時間日記は、いろいろなことがある日々のことから公開できることを書いております。
いいなぁと思ったこと、うつくしいと思ったこと、考えたこと、今していることなど、
前向きに思えることです。
生きていると辛いことや悲しいことなどもあります。それを忘れるためではなく、
乗り越え、プラスに変えていけるように書いているのかもしれません。
そして、時間日記を書き続けていることで、
より素敵なものが見えて来たように思えます。

このブログ時間日記の以前に別のブログがありました。
さらにその前には、ノートに書いていました。
書くことで何かが見えてくることがあります(見えてきました)。
そんな経験から、いいなぁと思えることをしたり、書いたりすることが
自分を見つけることにつながっていくと思っております。


お心を書いていただいたコメントですが、
メールアドレスも記載されておられますので、このまま公開し続けると
copineさんにご迷惑がかかるかも知れませんので削除させていただきます。
申し訳ございません。


ご訪問、コメントありがとうございました。
copineさんが読んで感じていただいたことに感謝いたします。
よろしければ今後も時間日記をご覧頂ければと思います。

ありがとうございました。
時間泥棒
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード