スポンサーサイト


祝福の空

祝福の空

今日もがんばったと思いながら帰宅しました。
空には巻雲が渦巻き、
渦の先には月齢9の月がしっかりと輝いていました。
がんばったねと言っているように見えました。


先日、電球のフィラメントのことを書きましたが、
今日は鉛筆のことを少し・・。

今主に使っているのはFaberCastell(ファーバー・カステル)の鉛筆。
Faber Castellの色鉛筆はかなり以前から使ってましたが、普通の鉛筆も購入してみました。
これがなかなかいい。
書き心地も私にフィットするし、少し固い軸を削っている感覚もいい。
使っているのは2Bですが、日本の2Bより芯が固い感じで、HBという感じです。
ドイツと日本の基準がちがうのでしょう。
書いているなぁという感覚があり、書きたくなってくる鉛筆です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
