紫陽花の肖像2015 その10

紫陽花ファンタジー

雨が降りません。
降ってるじゃない、梅雨らしいなんて時間日記に書いていたじゃない。
そんな声が聞こえてきそうですが、休日に降らないのです。
紫陽花の撮影に出掛けるのは休日なのです。


ものさしの話
ものさしはものの長さを測る道具です。
見えないものさしもあると思います。
それは、自分をはかるものさしです。
自分の見方や考え方、能力のものさし。
このものさしは長く、広がっていきます。

広がったものさしは、ゆっくりと考えることができます。
目指しているものに広がりを与えてくれます。
目の前にあるものの意味を考えさせてくれます。
そして受け入れることを教えてくれます。


紫陽花ダンス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード