今夜の西空

6月29日の金星と木星
オリンパスOM-D E-M10 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mmEZ (21mm F:5で撮影)ISO200
比較(明)合成


今夕(6月29日)も心地よい空でした。
昨日の写真と比べると、金星と木星がかなり近づいてきたなぁと思います。


6月29日の金星と木星・近づいてきました

撮影した写真を眺めていると、
望遠鏡で眺めたおおぐま座のミザールとアルコルのようです。
地球の近くに二重星があるみたいです。



雲を突いて
金星と木星が雲の中に没しようとしていました。
双眼鏡で眺めると金星と木星は、他の恒星とは違って力強く見えます。
恒星はきらっとした輝きで、金星と木星はしっかりとした輝きに見えます。
惑星だからでしょうか。それとも近いからでしょうか。
ものすごく長い距離を旅してきた光と近くにある光の違いでしょうか。

金星と木星は地平近くの雲を通して輝きながら沈んでいきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード