スポンサーサイト


ブルームーン

20150731bluemoon

熱帯夜という言葉が似合う、蒸し暑い夜です。
7月 2回目の満月 ブルームーンです。
湿度か高く、空がぼんやりとしています。
月も赤い霞がかかったようにぼんやりとしています。

望遠鏡で眺めてみると、大気が落ち着いているのでしょう。
すっきりとした月が見えています。

once in a blue moon きわめて希なこと
ひと月に2回満月があることは希なことです。
月の満ち欠け一回りが一ヶ月なのですから・・。

ブルームーンを見ると幸せなれる
そんな説?話?もあります。

幸せになれますようにと眺めました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も祈りを込めて眺めましたが、、、。
綺麗な夜空でした。
でも暑~い!!!!

錦眼鏡さんへ

コメントありがとうございました。
少々体調を崩してしまい、お返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

明日から9月ですね。
ゆっくりと時間日記を書いていこうと思いますので、
よろしくお願いします。

コメントありがとうございました。
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
