桜咲く

2016年1月10日桜咲く

2016年1月10日 
国道沿いの早咲き桜が咲きました。

早いです。ちょっと早すぎるように思います。
「まだまだ寒い日がありますよ」と声をかけたくなってきます。

いつもは、2月・光の春のころ花をつけます。
今年は、えべっさんの頃に咲きました。


早咲き桜2016年1月10日


先週の日曜日に、ムクドリがやってきていました。
「まだ はやいよ」と声をかけたのですが、蕾が十分膨らんでいたのでしょうね。

植物公園ではアカシアが黄色い花を咲かせています。
マンサクの花もちょこっと踊り始めています。
ロウバイのつややかな花もちらほらと咲いています。

今年も、花の季節のはじまったようです。
季節の交差点に入ったようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード