

三日月

今日の夕刻の月齢は3.3 三日月です。
これは見ないと!・・・仕事から逃れたいだけ
そんなことはありません。やっぱり月愛好家は見逃せませんよ
        ・・・いつから月愛好家になったのですか?

三日月

三日月ですね。・・・ちょっとぼやけてない?
大気の揺らぎが激しかったからですよ。・・・それだけ?
うす雲がかかっていたよ。・・・うす雲なんて写ってないよ。

ほら
三日月の地球照

露出をかけると雲が写ってるでしょう。・・・雲も撮りたかったの?
いえいえ、地球照を撮ったのです。・・・ついでに雲の写った。
うす雲があるので月が明るく輝いている感じがあるでしょう。
                ・・・ふーん、ところで沈む地球照は?
トライしたけどすぐに雲に隠れてしまったよ。


昨夜撮ったオリオン座の写真
ここに地球照を纏った三日月が沈んでいく構図で撮ったんだけど・・
月は4つしか写せなかった・・。
沈むオリオン


只今、お仕事が混んでおります。
ずっとお仕事で書類作成にいそしんでおります。
なので、気分転換にと撮影と日記を書いております。

対話調の日記でした。

・・・忙しいんだね。 だからiPadで星空をシュミレーションしてるだ。
時計代わりですね。
オリオンが南中するまでに、この書類を仕上げようって感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
