

月の舟

月齢5.5


天の海に 雲の波立ち 月の船 星の林に 漕ぎ隠る見ゆ(万葉集・柿本人麻呂)

雲(連なった積雲)が流れる夜空に半月までの欠けた月が出ている。
頃は夜半、雲が流れる静かな時間。淀んだような空に月が輝いてる。

ゆったりとした時間が流れる。
とても好きな時間です。

今夜の月は月齢5
月の舟が静かに沈んでいきました。

月の舟


月の写真を撮る時、いつも月に露出を合わせています。
月に模様が見える露出で撮影すると夕暮れでもないかぎり、地上風景は写りません。
今夜は、地上風景に露出を合わせて撮影しています。



月の舟

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
