雪が降った日

和歌山でも雪が降りました。
お昼頃、ちらちら、ふわふわ、さーと降りました。
夕方、たくさん降ってきました。
そして積もりました・・ちょっとだけど。

天気図はダブルの低気圧の西高東低。
気象衛星の画像は
2016年1月19日12時
12時の可視光と赤外の画像を比較(明)合成
大陸の冷たい空気がどっと流れ込んでいる
とっても寒そうな雲画像です。


以前「ホワイトアウト」という記事を書きました。
雪が降る、雪が積もることが希なところで大雪に出会ってしまったのです。
実は、私がそこで大雪に出会うのは2回目だったです。
来週、私はそこへ出張します。
天気予報では曇り最低気温=3〜0度となっています。
また・・雪? あそこで雪に出会うことなんてほとんどないのに。。
「泥棒さん、来んといて!」との声も聞こえました。
「もしかして・・泥棒さん、雪男?」
・・雨男はイメージできるけど・・雪男ってなんか違うイメージが・・。

もしかしたら・・私って雪男?って思えてきました。
雪女はちょっとこわいですね・・会いたくない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード