スポンサーサイト


干し柿2

地球

気球にカメラをつけて成層圏まで上げて撮影した写真を
ちょこちょこ見かけます。

こんな感じの写真です。
この写真は気球じゃなくて、飛行機から撮影したものです。


・・ということで
横浜で「干し柿」について聞いてきました。

ずばり! 「横浜にも干し柿はある」「もちろん食べたこともある」
でした。

調査場所:横浜の山手のエリスマン邸の前のベンチ
答えてくれた方:知り合い

エリスマン邸


干し柿は売っているそうです・・当たり前ですね。
干し柿を作ろうとしたこともあるそうです。
でも、うまくつくれなかったとのこと。
その原因は、
きれいに乾燥しなかったので気候が合わないのではないかと見解をいただきました。


yamate

2月7日(日曜日)の早朝の和歌山市は霰まじりの雨が降っていましたが、
雲の上はとってもいい天気で、横浜も心地よいお天気でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
