風土記の丘のうめの花

風土記の丘のうめ

紀伊風土記の丘の梅の花も咲き誇りだしました。
2月11日 心地よい休日です。

梅園は山の北側にあり、東側にも山があります。
お昼前に行っても、一面の日向ではありません。

ホワイトバランスをオートにするとこんな色で表現されることが多々あります。
フィルムで撮影した写真(ポジ:スライドフィルム)を見ても同じような色調のものがたくさんあります。

デジタルカメラを使うようになって、
ホワイトバランスを調整して、見た目の色になるようにして撮影したこともあります。
撮影後、パソコンで調整することもありました。

でも、この色、この色調が、ここのうめの色なんだと思うようになってきました。



光の春

山の端から射してくる太陽の光がうめの花に射しています。
細い光をみんなで分け合って、ここのうめたちは咲いているのですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード