2月のさくら

荒れ模様の土日になりました。
暖かい風が強く吹いています。

うめの花が咲いているよとの記事を2つ書きましたが、
国道沿いの早咲き桜も咲き誇っています。

先週の日曜日撮影の桜です。
春空

春と言えば、巻雲を思い浮かべます。
春には巻雲がゆっくりと広がってきて、天気が下り坂になってきます。
この巻雲が広がってきて、火曜日には雨が降りました。


日曜日の楽しみは新聞の書評、朝ご飯を食べた後、ゆっくりと読みます。
そして・・書店へ・とのことが多いです。もしかしたらマスコミに踊らされている??
今日も踊らされて書店へ・・1冊購入。
書店をぶらぶらしていると、帯に「パラダイムシフト」と書かれている本を見つけました。
それは免疫に関する本です。 
買おうか と思ったのですが・・今日は1冊と決めていたので・・次回に・・。

土曜日は借りていた本を返却に図書館に行きました。
そして図書館を徘徊しました。で・・1冊借りてきました。

まるで情報の海を泳いでいるみたいです。
溺れないように気をつけよう。


国道沿いの早咲き桜は濃いピンク色の花を咲かせます。
やわらかい春の気持ちを表現したくて目一杯露出をかけて撮影しました。
桜花

☆☆撮影メモ☆☆
露出は花びらの色がイメージ通りになるように調整しました。
一般にはかなり露出オーバーかも知れません。
枝や幹は黒っぽく写るのでできるだけ、入らないような構図を探し、
手前に日の光が当たっている花を手前にしてぼかしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード