

222

猫に小判
猫に鰹節
猫の手も借りたい・・今 まさに
女心は猫の目・・そうなんか・・
窮鼠猫を噛む・・猫は強いよ!!
猫の前の鼠
鼠撮らぬ猫・・なんか違うような・・まぁいいか
猫も杓子も・・手塚治虫さんの漫画にときどきあったなぁ
猫を被る
猫の首に鈴をつける
猫の子一匹いない
猫が顔を洗うと雨
猫にもなれば虎にもなる
借りて猫
猫に紙袋

2月22日 「にゃんにゃんにゃん」の日なので、
猫が出てくることわざを集めてみました。


昨日、植物公園の梅林へ行ってみると、
うめの花の時期が終わろうとしていました。
光陰矢の如し・・です。

枝垂れ梅
枝垂れ白梅 2月21日 植物公園にて

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
